高槻のジムで筋肉をつけませんか?

当ジムは高槻駅〜徒歩3分 高槻市〜徒歩6分 圏内です。
高槻は交通の便も良い為お仕事終わりに当ジムでトレーニングされる方も多いです!
更に当ジムではウエアとタオルを無料で完備しており手ぶらでジムに通えるんです!

当ジムは女性専用となっており女性の皆様にジムで何も気にせずトレーニングに打ち込める環境を整えております。

突然ですが筋肉が低下した、筋肉がない、筋肉が硬い、筋肉痛がこないなどお悩みございませんか?
今回は筋肉を付けた方が良い理由をお伝えしていきます。

①筋肉をつける事で基礎代謝が上がる

筋肉をつけると基礎代謝が上がって痩せやすくなる。よく聞きませんか?基礎代謝とはなんなのか?簡単に説明すると1日の中で何もいなくても勝手に
消費してくれるカロリーです!1日の消費量の6〜7割を基礎代謝が占めていると言われているのです。単純に考えると基礎代謝量が多い方が1日の消費量が高く
ダイエットが加速しやすいと言えるでしょう!そうするとジムでのトレーニングをしないで食事のみのダイエットが長ければ脂肪だけではなく筋肉も落ちやすいのです。
そして筋肉が落ちれば基礎代謝が低下し食事制限を頑張っているのに痩せない、停滞している状態が続いてきます。
女性の場合筋肉だけではなく、月経周期になると基礎代謝が変動すると言われており月経前に基礎代謝量は上昇し月経中は低下します。エストロゲンと言われる女性ホルモン
の影響が多いと言われているんです。年齢を重ねると筋肉量が低下し基礎代謝も低下し脂肪が多く残りやすいです。

若い頃は太らなかった方でも年齢を重ねていく事で運動習慣のない方は筋肉が落ち痩せにくくなってきた。汗をかかなくなった。
など当てはまる事ございませんか?ジムでのトレーニングや運動習慣は、ダイエットの為だけではなく健康維持にもとても大事なんです!
筋肉は付けたいけど何をすれば良いか分からない、そんな時こそパーソナルジムにお任せくださいませ!
プロのトレーナーがお客様に合わせて筋肉が効率よくつくトレーニング、お食事、生活習慣、睡眠など様々な観点からご案内いたします!
お一人でお悩みのかたは是非一度ご相談くださいませ!プロに相談する事が一番最短で進む事が可能ですよ!

詳細は↓にてご確認くださいませ。

https://www.breeze-takatuki.com/

https:lin.ee/F9LtAQX

https://www.instagram.com/breeze_takatsuki

 

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP