脚痩せするならBREEZE高槻店へ!!

大阪府で女性専用パーソナルジムといえばBREEZE高槻店!!

BREEZE高槻店は月額制で通い放題が可能!
女性専用パーソナルジムなので周りの目線も気にならない!
通い放題はトレーニングすればするほど安くなる!!
ご自身のペースでお得にダイエットしましょう!

女性の皆さん、脚痩せしたいですよね!!!!!(決めつけ)
実際、下半身太りを気にされている方は多いです。
現在BREEZE高槻店へ通われている方でも下半身のシルエットが気になる方が多数いらっしゃいます。

そもそもなぜ下半身は太るのか。

・骨盤のゆがみ
・下半身の筋肉の運動不足

大きな原因はこちらの二つです。

・骨盤のゆがみ
これは普段の姿勢からなるものです。
普段座る際に腰が丸まって座る方が多いですが、この状態が原因です。
この時、骨盤は後ろに傾いています。(骨盤後傾)
なぜこの応対が悪いかと言うと骨盤後傾状態はお尻の筋肉が緩んでしまうからです。
お尻の筋肉は下半身の筋肉の活動に必要不可欠な大きな筋肉なのです。
お尻の筋肉が正常に使われないと、太ももの筋肉やふくらはぎの筋肉がお尻の役目を補おうと働きます。
特に筋肉の外側が働きます。それにより脚の外側に筋肉がつき、シルエットが丸く太って見えるのです。

・下半身の筋肉の運動不足
こちらも先ほどのお尻の筋肉が関係しています。
お尻の筋肉は下半身の筋肉の中でも体積が多い方です。
お尻の筋肉が使われないだけでも下半身の運動量は減っているのです。
またお尻の機能低下により、そのほかの筋肉も正しい働きがされないのです。
人間の体は普段筋肉を多く使う部分には脂肪が付きにくくなっています。
裏を返せば、脂肪が付いている部分は普段筋肉が使われていないということです。

結論、脚痩せをしたい場合は、
・お尻の筋肉を正しく使う
・下半身の適切な運動をする

 

とは言っても正しく使うのが簡単だったら悩みませんよね。
大丈夫です。ご安心ください!!!
我々BREEZE高槻店が悩める皆様を全力でお手伝いいたします!!!
BREEZE高槻店には専門的な知識や技術を持ったトレーナーが複数人在籍しております!
知識のあるトレーナーと一緒に理想のカラダに向けて頑張りましょう!!

BREEZE高槻店は月額制で通い放題が可能!
女性専用パーソナルジムなので周りの目線も気にならない!
通い放題はトレーニングすればするほど安くなる!!
ご自身のペースでお得にダイエットしましょう!

無料カウンセリングも随時受け付けております。
いつでもお気軽にお問合せください!

https:lin.ee/F9LtAQX

https://www.instagram.com/breeze_takatsuki

https://www.breeze-takatuki.com/

 

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP