高槻にお住まいでダイエット、ボディメイクをお考えの方にオススメ!通い放題プランがあるBREEZE高槻店に是非一度お越しくださいませ。
32780円~通い放題で回数気にすることなく通う事が出来ます。通えば通うだけお得な通い放題プラン!夏に向けて痩せなければと思っている高槻にお住いの方には是非知って頂きたいプランです!

トレーニングする女性

それではタイトルに書かせて頂いた

【ダイエット・ボディメイクをするにあたって大事な事3選】

皆様はまず何を思い浮かべるでしょうか。
いろいろダイエット、ボディメイクをするにあたって大事な事はありますが、今回は簡単に出来る中で3つ選ばせて頂きました。

それでは1つ目
【目標を立てる】です!

目標をたてるなんてダイエットやボディメイクを始める人はやってるよ!というお声を頂くかもしれませんが案外ざっくりとした目標の方が多いように思われます。

夏までに痩せたい、イベントまでに身体を引き締めたい、健康診断の為に健康に、、、

ダイエット、ボディメイクをを始める動機としてはとてもいいのですが、是非ダイエット、ボディメイクを始めたら細かな目標を立てていきましょう。

何月に体重を何キロ落とす、週2回はトレーニングをする、食事はどのようにする等の目標を立てておくことが大事です。

細かな目標を達成しておく事で自信にも繋がりますし、一つ一つ達成することで継続にも繋がります。

例えば何月に何キロダイエットするというのも一ヶ月毎、もしくは一週間ごとに定めていくのがおすすめです。

最終目標はとても大事なのですが最終目標までのダイエットは期間が長くなるはずです。

初めはモチベーションがあっていいのですがモチベーションが下がってきたりするとゴールまでが遠くしんどくなってしまいます。

期間が短い達成可能な目標を立てることで最終目標までの道のりの途中でも達成を味わうことが出来て楽しみながらダイエット、ボディメイクを続けることが出来ます。

パーソナルジムBREEZE高槻では1週間ごとに目標体重を書いて日々の体重を記入できる用紙もお渡ししております。やはり書いていくと目標達成と流れが見やすくておススメです。

 

それでは2つ目
【変化を見つけ出す】です!

どういうことかといいますと、ダイエットでは体重が一つの変化で楽しめる部分だと思いますが、体重が変わると必ず身体にも変化が起きています。
この身体の変化をしっかり自分で見つけて感じてあげる事が大事になってきます。
高槻:ダイエットに失敗しやすい人の特徴!

↑こちらのブログにも書いたのですが、変化がしっかり感じる事が出来るからこそ楽しくダイエット、ボディメイクを続けることが出来ます。

筋トレ、食事制限が好きな人は出来ますがこのブログを読まれているほとんどの方は筋トレ、食事制限が好きで楽しくできます!という方ではないと思います。

私自身も筋トレ、食事制限が好きなわけではありません。

ただ筋トレ、食事制限をすると確実に自分の身体が良い身体になることを知っています。

なのでダイエット、ボディメイク時に筋トレ、食事制限を頑張って続ける事が出来ます。

私はよく鏡を見ることがあります。そのせいでナルシストと言われた事もありました。

ただなぜ鏡を見ているのかという所がよく言われる一般的なナルシストと違う部分があります

決して俺かっこいいなと思って見ているわけではありません。

変化を見つけるためには日々自分の身体を見ていなければ気づけないからです。

10キロ.20キロ一気に変われば変化には気づきますが、日々の変化は数グラムです。

見つけに行かなければ見つけれない変化なのです。

自分の体型が好きじゃなくてあまり見たくないというお客様もいらっしゃいますが、かならずBREEZE高槻ではbeforeのお写真撮って頂いております。

変化が感じれないのにしんどいダイエット、ボディメイク、筋トレ、食事制限が続くはずがないんです。

是非、ナルシストと言われるくらい鏡も見てください!

ほんの少しの変化を実感できている方は本当に楽しそうにダイエット、ボディメイクを続けられています。

入らなくなったズボンを毎回履いてみるのもいいですね!

少しずつ緩くなったり、履けるようになったことを楽しむことが出来ます!

ダイエット、ボディメイクは楽しむことがとても大事なのです!

なので3つ目は
【ダイエット、ボディメイクでの変化で楽しいことを作る】です!

頑張って結果が出た時に楽しいことがなければ何故しんどい思いをしてダイエット、ボディメイクをしているのかわからなくなります。

是非目的とは別に楽しいことを作っていってください。

簡単なところであれば、サイズダウンした新しい洋服を買っていく。

今まで着たことなかった洋服に挑戦していく。

水着を買う。

いろいろな所で自分の写真を撮っていく。

などの自分の体で楽しめることを作りに行くのがおすすめです。

結果モチベーションアップと自分への自信にも繋がっていきます。

私が担当してきたお客様の中でもダイエット、ボディメイクを楽しめている方は輝いていてどんどん素敵になられていきます。

ダイエット、ボディメイクは身も心も変えることが出来る最高の自己投資です。

エステや整形などの自己投資もありますが、自分で頑張って手に入れた身体は健康で未来にもつながる自己投資です。

是非ダイエット、ボディメイクを始めようと思っている方は、本日紹介させて頂きました

ダイエット、ボディメイクをするにあたって大事なこと3選

①【目標を立てる】

②【変化を見つけ出す】

③【ダイエット、ボディメイクでの変化で楽しいことを作る】

この3つを頭にいれながら始めてください。

その他にもダイエット、ボディメイクしていくうえで大事なことはたくさんあるのでまたブログにも書かせて頂きます。

ダイエット、ボディメイクをするにあたって大事なこと3選は私たちパーソナルジムBREEZE高槻に通って頂ければ共にご案内させていただきます。

わかっていても一人では出来ないことはたくさんございます。

初めからわからないことが多くて不安な中ダイエット、ボディメイクを始めなくてもいいと思います。

私たちトレーナーは数多くのお客様の身体を見させて頂き、結果へと導いてきたプロです。

始まりはパーソナルジムでその後ご自身でフィットネスジムに通いながら継続されていくのもおすすめです。

カウンセリングに来ていただければお客様の目標と計画なども一緒にお話しさせて頂きますので是非一度ご来店くださいませ。

カウンセリングご予約はこちらをクリック

BREEZE高槻の雰囲気が見てみたい方は

こちらInstagramをご覧ください。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP