睡眠の重要性について話します!

 
高槻でダイエット成功した男性
皆さんは運動を行った日の睡眠はしっかりとれていますか?
運動した日は、身体と脳に疲労とストレスが蓄積されています!
早く疲労回復させたい方やトレーニングのパフォーマンスを上げたい方は、しっかり睡眠時間を確保することがおすすめです!

睡眠を積極的に取り入れることで、肉体的にも精神的にも疲労回復に繋がります。

運動後に睡眠を取り入れることにより、身体と脳のストレス軽減や疲労回復、健康やトレーニングパフォーマンスの向上にも繋がります。

睡眠不足になると集中力の低下、筋肉痛や身体の疲労が長期間に渡り残ってしまいますし、せっかくのトレーニング効果が薄れてしまうなんてことにもなりかねません!

筋肉は運動後すぐに成長するわけではなく、トレーニングを行い筋繊維を損傷させた後、成長ホルモンの分泌により修復され成長します。
寝ている間に代謝や脂肪分解を促進する効果もあがり、
成長ホルモンが多く分泌されるので睡眠の質の向上には美容にも効果があると近年注目されています。

たくさん運動をしたいからといって、睡眠時間を削って運動していては成長ホルモンの分泌が不十分になってしまいかねないので、しっかりと睡眠時間を確保しましょう。

睡眠時間のおおよその目安時間としては6~8時間がおすすめですね!

また、トレーニング後の寝るタイミングとしては、
しっかりと食事をして身体に栄養を蓄えてから少し時間をおいて、良質な睡眠を取るようにしましょう。

運動の直後に床に就くと疲労が蓄積された状態で眠りにつくことになりますので、時間に余裕がある際は心身ともにリラックスする時間を設けてあげましょう。

 

質の良い睡眠はダイエットの結果にも大きく影響してきます!

この様にダイエットをより効率よう進めたい、もっと知識をつけたいという方はぜひ一度breeze高槻店の無料カウンセリングにお越しください!

ホームページ

https://www.breeze-takatuki.com/

LINE

https://lin.ee/F9LtAQX

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP