ダイエット中でも糖質は必要?!

大阪府で女性専用パーソナルジムといえばBREEZE高槻店!!

BREEZE高槻店は月額制で通い放題が可能!
女性専用パーソナルジムなので周りの目線も気にならない!
通い放題はトレーニングすればするほど安くなる!!
ご自身のペースでお得にダイエットしましょう!

夏までもう少しですね。
気温も日に日に上がり、暑さを感じますね。
今年も夏をも前にダイエットをしていいカラダになろう!!という方も多いと思います。
ダイエットをする方法として有名なのが糖質制限
糖質制限をすることにより体重を落とすことは可能ですが、やり方を間違えると逆に痩せにくくなってしまいます。

まず、糖質の役割から説明していきます。
糖質は体に吸収された後にブドウ糖となり筋肉や脳のエネルギーになります。
この時吸収されたがエネルギーとして使われず余った糖質。これは脂肪となり体に蓄えられます。
糖質は普段の食事から多く摂取できます。お米やうどん、パンなどと主食となる食べ物に多く含まれます。

糖質制限とは体のエネルギーとならずに脂肪になる余分な糖質を少なくする(=脂肪を貯めない)ことです。
脂肪を貯めないのであれば良いのでは?
となりますが、痩せようと思うがあまりに制限しすぎてしまうと体のエネルギーとなる糖質まで無くなってしまうのです。
筋肉が働くことにより脂肪が燃焼されるのですが、筋肉のエネルギーとなる糖質が制限されていると筋肉が働きにくく
なり、脂肪が燃焼されにくいのです。

ではどのようにすれば良いのか。ダイエットをする前にご自身の基礎代謝を知ることから始まります。
例えばAさん 25歳女性 155cm60Kg
この方の基礎代謝はおよそ1440㎉です。

つまりAさんは普段の生活をするだけで1440㎉消費するのです。
なのでAさんがダイエットする際の食事は消費カロリーより少し多い1500㎉位を目安に摂っていきます。
その中で糖質は約40%の600㎉(=125g)位に抑えて食事していきます。
この様に食事することにより体のエネルギーを減らさずにダイエットを行えるのです。

ですが、このような食事管理をいきなり自分で行うのは難しいですよね。
そのような方はBREEZE高槻店にお任せください!!
BREEZE高槻店には専門的な知識や技術を持ったトレーナーが複数人在住しております!
ダイエットのお悩み、ぜひBREEZE高槻店にお任せください!

 

BREEZE高槻店は月額制で通い放題が可能!
女性専用パーソナルジムなので周りの目線も気にならない!
通い放題はトレーニングすればするほど安くなる!!
ご自身のペースでお得にダイエットしましょう!

無料カウンセリングも随時受け付けております。
いつでもお気軽にお問合せください!

https:lin.ee/F9LtAQX

https://www.instagram.com/breeze_takatsuki

https://www.breeze-takatuki.com/

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP