BREEZE高槻で猫背を改善!

大阪府で女性専用パーソナルジムといえばBREEZE高槻店!!

BREEZE高槻店は月額制で通い放題が可能!
女性専用パーソナルジムなので周りの目線も気にならない!
通い放題はトレーニングすればするほど安くなる!!
ご自身のペースでお得にダイエットしましょう!

最近、「猫背」の方が多いですね。
街を歩く人の大半が猫背だと思います。
原因はデスクワークやながらスマホ等沢山
あります。

どのような人でもなりやすい猫背。
この姿勢のまま固まると良くない事が多いです。

例えば、呼吸が浅くなります。
理由は胸周辺の筋肉が固まってしまうためです。

人間が無意識に行っている「呼吸」。
この呼吸も筋肉が動いてくれているため出来ます。

その筋肉達が猫背により圧迫され、固まってしまい、可動域が小さくなっています。
そのため呼吸が浅くなったり、人によっては
息苦しさもあります。

なので少しの運動。例えば、階段を上るなどの
動作でも息が切れてしまいます。

他にはまき肩やストレートネックになりやすく
なります。ストレートネックとはスマホっ首
とも言われます。

猫背は胸が縮こまってしまい肩が通常より
前に出た状態です。なので、肩が前側に
巻いていく「まき肩」にもなりやすくなります。

先述した通り猫背は胸が縮こまった状態なので
首も一緒に前に出やすいです。
首が前に出て固まってしまうと本来の首の骨の
カーブが無くなってしまい骨が真っ直ぐな状態
になります。
本来首のカーブによって頭の重さなどの負担を
軽減しているのですが、カーブが無いと
負担をもろに受けてしまいます。
そのため首を痛めやすかったり、首を支える
筋肉にも負担がかかります。それが原因で
肩こりなどにもなります。

悪影響ばかりです。

また、猫背のような縮こまった体勢は腰にも
負担がかかります。
腰痛の原因にもなるのです。

厚生労働省が発表するグラフによると、
有訴者(病院や怪我などで自覚症状がある人)
の中でTOP2の症状が全世代の男女共に「腰痛」と「肩こり」でした。

厚生労働省が発表したグラフの対象はあくまでも、自覚症状がある人です。
なので自覚症状の無い方は含まれていないため、
症状を持った方はもっと多いかと思われます。

知らぬ間になってしまう可能性がある
「肩こり」や「腰痛」
今のうちからBREEZE高槻で予防改善行いませんか?
肩こりや腰痛の原因は十人十色です。
つまり、解決策も十人十色なのです。
自分で思っている原因とは違う可能性もあります。
BREEZE高槻に在籍する専門的な知識と技術を持ったトレーナーがお客様一人一人に合った方法をご提案致します。

BREEZE高槻で痛みから卒業しましょう!

無料カウンセリングも随時受け付けております。
いつでもお気軽にお問合せください!

https:lin.ee/F9LtAQX

https://www.instagram.com/breeze_takatsuki

https://www.breeze-takatuki.com/

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP