breeze高槻店です本日は水をテーマにお話しします!

夏が近づいてきた時期!皆さんも夏に向けてカラダを引き締めたいと思っているのでは!?

そんな皆さんに向けて、まずは日常生活の中でも意識一つで変わる痩せやすい体になるためのおすすめの習慣をご紹介します!

それは、水分摂取!そんなこと当たり前!と思っているかもしれませんが、今自身が一日にどれだけ水分を摂取できているか振り返ってみてください。

身長や体重、筋肉量にもよりますがおおよそ平均で2~2.5ℓは一日に水分を最低でも取っていきたいところです。

もちろんお食事の時に摂る水分も含めてですが、お酒やコーヒーをよく飲む方はその理療作用も考慮に入れるとその分の同量をさらに足せるとより良いですね!

人間のカラダは脂肪を分解する際に、水分を使います。さらには、排せつや汗、呼吸で水分はどんどん失われていくわけですが、

運動をしたり、ダイエットで脂肪を分解燃焼してエネルギーとして使いたい時に水分が足りていないと脂肪が減りにくくなってしまいます。

せっかく脂肪燃焼のためにダイエットやボディメイクで頑張ったのに、その燃焼効率そのものが落ちてしまうとなれば、こんなにもったいない話はありません。

ダイエットにおいては、カロリー計算や栄養素のみに注意が行きがちですが、このカロリーを持たない水分、

意外と侮れないという事が分かっていただけたと思います。

特に何らかの食事制限をされている中で、お通じが滞りがち・・・という方にもこの水分摂取の意識はとても大切です。

食物繊維や乳酸菌だけが腸内環境を整えるわけではなく、腸は水分を吸収する器官としても重要な役割を果たしています。

個の水分自体が足りないとなると体内の潤いやお肌の潤いも失われるだけではなく実は便通にも多大な影響があるのです。

このようにダイエットや美容には今日から始められる簡単な習慣から、しっかりとした計算や計画の下で行うことで十分な効果を得られるものまでさまざまなものがあります。

ご自分に合ったダイエットを行うためにも現状のカラダや目標のカラダに向かうやり方をぜひbreeze高槻の無料カウンセリングで一度ご相談ください!

https://www.breeze-takatuki.com/

https://www.instagram.com/breeze_takatsuki

 

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP