大阪:女性が筋トレをする事で得られる効果とは?

女性の方で筋力トレーニング(筋トレ)をされている方も最近増えてきています。
筋トレだけに限らず女性の皆様に合った運動習慣があればバッチリですね!

筋トレは様々な恩恵を与えてくれています。
女性の方で筋トレをしている方は怪我なくストレスなく継続してあげてください!

筋トレで得られるものは沢山あります。

①スタイルアップ
普段の私生活の中で姿勢不良やヒップダウンなどお悩みの方多いと思います。
姿勢が乱れたりヒップダウンの原因は同じ姿勢が長時間続いたり、日常生活の中で使えていない筋肉が多いからです!
歩行中に足裏が適切に使えずにいると足首が固くなったり、足首に重心がのっていない状態になります。
下半身の外側ばかり張り感が強くなりふくらはぎがパンパンになっていませんか?ご自身に当てはめてみてください!
ただ日々の小さな意識で改善することもできます!改善しながら筋トレをするとより効果が期待できますよ!
筋トレをする事で普段使えていない部位が動き活性化するのでヒップアップに繋がりやすい!
身体の使い方など大事なことが沢山ですが、女性の方は特に裏モモ、お尻、胸、背中など積極的に動かしてください!

②メンタルの安定
筋トレをする事でメンタルに良い影響を与えてくれる様々な脳内ホルモンが分泌されます。
具体的には、幸福作用のあるドーパミン、精神安定作用のあるセロトニン、意欲向上作用のあるテストステロンなどがあります。
運動をする事で身体が変化するだけではなく、自分に自信がつきポジティブな気持ちになります!
ネガティブな考えよりプラスに捉えることができます!とても大事なことですよね!

気持ちが落ち込みやすい方!是非トレーニングしてみてください!
自分に自信を持ち自分自身を好きになれるかもしれません!

女性の筋トレは恥ずかしい事ではありません!
頑張っていることを誇りに思います!

 

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP