大阪:50代女性の運動が必要な理由とは?

大阪、高槻市で運動習慣や、筋力トレーニングをしたい方!
BREEZEパーソナルジムがオススメ!

50代女性こそ筋トレが必要と考えております!
人によって筋トレが必要ではないと感じる方も多いと思います。
この記事を見て少しでも新しい考えが広がれば幸いです!

では何故わざわざ自分を追い込みキツい筋トレが50代女性に必要だと思いますか?

徐々に身体がだるくなりやすくなった。疲れが抜けにくい、汗をかかない。代謝が落ちた。
などお身体の変化感じませんか?
運動習慣がないと筋肉が落ち始め筋肉で7割を占める基礎代謝(何もしなくても勝手に消費するカロリー)
が落ち食事量が少なくても基礎代謝が低いと体脂肪として身体に蓄えられます。

そして筋肉が落ち、姿勢不良も出てきます。巻き肩や猫背、骨盤の歪み、反り腰、O脚、X脚など
それぞれの症状が出ます。日常生活の中で身体に痛みが出てしまうケースも少なくないです。

腰の痛み、肩の痛み、膝の痛みなどそのままにしていませんか?

そんな中で50代女性に筋トレをオススメしている理由は様々な症状を改善方向に
持っていけるメリットが多いからです。

筋トレに限らずですがトレーニングをすることでメンタル面も安定していきやすいと言われており
更には週2回1時間程度の運動は健康寿命を伸ばすと言われています!
体力がつき階段の上り下りで息が上がりにくくなり、生活も元気に過ごせますよ!

女性の筋トレで基礎代謝の向上も見込め、少しずつ代謝も上がり太りにくい身体になり健康にも近づきます

身体の痛みでお悩みの方も運動習慣がつけば改善するケースも多いと言われています。
例えば腰痛の方も腰痛の原因は7割原因不明と言われており、運動不足から筋力低下や姿勢不良が
原因なことも多々あります!
通ってくださるお客様も腰痛の方も多いですが、運動習慣がついてから腰痛の悩みがなくなったと良く
お声いただいております!

50代の方もお悩みがありましたらぜひ一度お問い合わせください!

筋トレを始めるのに年齢は関係ありません!始めたその時からプラスになることが多いです!

トレーニングを生活の一部にしてみませんか?

 

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP