高槻で肥満外来を探してる方は是非、BREEZE-高槻店までご相談ください。
BREEZE-高槻店はダイエットを専門にしたダイエットジムです。これまで多くのダイエットに成功しました。
最近は減りましたが、肥満外来かジム通いかを悩み相談はよく頂きました。

・今の体重で運動を始めるのは体の怪我のリスクがある・・・
・運動をするのが20年ぶりで運動を行う事に不安がある・・・
・薬で痩せるなら薬で痩せたい・・・

など様々なご相談をよく頂きました。
ここからは私の持論になりますが、動くことも出来ないぐらいの体重じゃなければ私は薬に頼らず運動で痩せる事を強くお勧め致します。

理由①薬で痩せても運動をしないので直ぐにリバウンドの恐れがあるから
薬である程度は痩せる事が出来ます。血糖値の急激な上昇を抑える薬が肥満外来でよく使われる有名な薬です。この薬を飲むと血糖値が急激に上がらないのでその後も空腹になりにくいという事です。ですが、実はこれは食事の食べ方で同じ作用を出す事が出来ます。

私思うのです。薬で血糖値をコントロール出来ても薬を辞めるとどうなるか皆さん分かりますよね?
怖くないです???だから食べ方を習得する→習慣化させる。これの方がずっと健康的ではないですか?!しかも薬を飲むのではなく食べ方を変えるだけです。薬の副作用もありません。習慣化が重要です。リバウンドさせない方法は知識を習慣化させることです。

理由②運動は生きていくうえで適度に行うもの
太ってるから運動を始めることが出来ない。運動するのが嫌いだから太ってるんやと言われるとそれまでですが、太ってても太ってなくても運動はしないといけません。運動というと時間を割いて筋トレしてと皆さん思いがちですが、私がお伝えしたいのがは違います。

ショッピングセンターに行った際に階段を使う、駅に向かうのを一駅歩くなどそのような小さな積み重ねで良いです。
小さな積み重ねが健康の維持につながります。
皆さんは知らないと思いますが実は25歳を過ぎると筋肉は年々落ちていきます。
よく年行ったから代謝が落ちて体重落ちないなんて聞くと思います。
25歳から何年たちますか?そして普段動かない人は退化のスピードは人の倍かもです。

筋トレを行う事で退化を阻止し、今の美貌も維持できるある意味最高のアンチエイジングです。
年を重ねても今まで付いていた筋肉まで戻すのは簡単です。それ以上つけるのは大変。
肥満外来に来られる人も25歳や高校生の時の筋肉量まで戻すことは簡単です。

薬だけで肥満を解消したいと思わず私たちとダイエットしなくても生活を修正し知識を習慣化させることで最高の人生を作っていきませんか?

 

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP